シンプルに強いカード使った方が強いに決まってる

とうとうバトスピ47が始まりましたね。
アイコン6のみの限定構築での環境でありエリア予選に出場出来る権利をかけたイベントでもあるので何握るかめっちゃ悩むと思います。
僕も悩みました。
悩んだ末、選択したのは万能な死竜。
しかし、ダリア黄魔神のような4点勝ちとは違い殴るのがちょっと難しいデッキでもあるので殴るのが下手くそ且つゲームを楽に出来るマグナマイザーが使えない自分にとっては本当に死竜を使っていいのかと思いました…。

そんな中、救世主となったカードが現れたのです。
それがエンタープライズREVIVAL+クレセントブーメラン!
ぶっちゃけ、インディーダ+アラマンディーで全色軽減出来る上、人間にエンプラ入れてるのを参考にしたので…。

という事でレシピはこちら

f:id:sawaeru58:20190909192257j:plain


結果は後1回勝てば権利獲得って試合を落としちゃいました(T ^ T)。


リソースが豊富な死竜ベースにマイザーが抜けた穴と限定下で青を見なくていいのと手元に置く効果だけでも充分リソースを稼げると個人的に感じたのでナタラージャを全抜きしてヴァルドラム1、クレセントブーメラン1、エンタープライズREVIVAL2を投入。


エンタープライズ+クレセントブーメランの何が強いのか?

f:id:sawaeru58:20190909192827j:plain

まずはクレセントブーメランのテキストから

スピリット合体時

重装甲:紫/青を追加

創界神ネクサス合体時

お互いのアタックステップ中

ターン1/神技1

自分のスピリット/アルティメット1体を回復させる。

強い…強過ぎる。

コスト5は重めだがフル軽減で2コストは死竜では容易に可能(ミラーで対面のガネーシュを除いては)。

バトスピ47は死竜と赤青が多い読みで参加したのでこのカードをエンプラに合体すれば

死竜で除去されにくいし赤青のヤマトノハイドラノカミでは除去出来ない要塞の出来上がりである。

更に、クリシュナの神技3と合わせれば相手にプレスを与える事も出来クレセントブーメランの神技も死竜と赤青以外と対面したら利用する事も可能。

エンタープライズREVIVALは自身の効果でコストが軽くなり死竜は自分のライフコントロールもしやすくほぼ低コストで出す事が可能。


なんて素晴らしいカードなんだ!


追加枠はこんな感じで


f:id:sawaeru58:20190909194242j:plain

こんな感じで2通りの強い動きが出来ます。


まだまだバトスピ47は期間中で記事書くのはどうしようかなって悩みましたがスケジュールの都合上、自分が参加出来るのはこれで最後かも知れないし有名じゃないんであんま記事見られないだろうと思い記事を書きました。


最後にただ画像を貼っつけるのは簡単ですが記事にしたかったのはなかなか合理的な考えのデッキ出来たなというただの自己満です笑。