グランデーヴァを買ったぞ!

どうも皆さんこんばんは、さわえるです。

昨日になりますが仙台駅前シーガルのバトスピ非公認に参加してきました。

参加者は17人くらい…しゅごい(*_*)

形式はスイスで4回戦までやりました。


自分が使用したデッキはこちら↓

f:id:sawaeru58:20190506005600j:plain

アバター型41枚です。

諸事情の為、1枚非公開でお願いします(><)

結果から

1回戦、異合🙆‍♂️

2回戦、死竜🙆‍♂️

3回戦、同型🙆‍♂️

4回戦、武装🙅‍♂️

後、1回勝てば金券だったのに…(T ^ T)。


グランデーヴァを買ったので使い心地はどうなのかとせっかく組んだのでどこまでやれるかってのが選択した理由です。


1回戦

後手スタート。

相手、セトからのスワロウテイル

ワイ、!?(^^; 

こっちは創界神2枚張り、もやし1枚を手元にターンを返す。

相手、トリトーンからバーストだったような

ワイ、LOやんけ😡。って思いながらもぺちぺち殴ってなんとか勝利。

実は相手が途中、セットしてたバースト、女神顕現をガリュプデス号に張り替えてたのですが張り替えてなければ女神顕現を踏んでたので負けてました笑。

まーじで心臓に悪い。


2回戦

ゴッドシーカーで白晶防壁をトップにそれを馬神トッパで回収して1ターン耐えからの次、勝てるムーヴをしターンを返す(^^)。

しかし、対面した相手が良く分かってました。白晶を落とせば勝ちな事を…。


"マグナマイザー"


は?ふざけんな😡

TU完璧にヒットしたので神頼み🙏🏼


自分の神頼みが勝利!!


1ターン耐え、殴って勝ち!!

心臓に悪い(T_T)。


3回戦、同型

後手スタート

ま、まずい負けや(^^;

とか思ってましたが相手が殴る順番間違えてくれたので勝ち。


4回戦、武装

こんときは今日の昼飯何にしようかな(^^)って思ってました笑。

後手スタート。

相手、武装のゴッドシーカーからシシャノショとトト回収したので負けました。


回してみて思ったのが結構、対面白はきついです。前日に抜いた、リュキ、マグネティックのありがたみを改めて感じました。

因みに、僕はグランデーヴァ強いとは感じ無かったので赤のMレアサーガブレイブの方オススメします。


ゴジラが欲しい……